メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

いつまで働くか? の答え 

2021年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 今非常に投資に燃えています。女房がいなかったら全財産をつぎ込んでいるでしょう。僕の投資の方針は、長期、分散、積立です。積立という事は、収入がなければなりません。そこで、少なくとも70才までは働いて、投資を続けたいと思っています。そして、今までずっと「年金なんか、誰が貰うか」と言っていました。しかし、収入との関係でもらえないかもしれませんが、貰えたら貰って、その分投資に突っ込みたいと考えています。考えてみたら、普通に仕事をして、収入を得ているのだから、それにプラスされる年金って、投資にもってこいですよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ