メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

六花亭の2月のおやつ屋さんのお取り寄せと花の包装紙♪ 

2021年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から強い雨が降り父の透析の病院に連れて行くのに大変でも‥だいぶ前より要領よく車椅子を扱える様になった。

日差しが出ていないので‥部屋の中が暗く感じる。家事を済ませたら睡魔が襲ってきた。雨ってどうも動きが鈍くなる。

午後から少し晴れて青空が見えて「やっぱり晴れは良いなぁ」そう思わせてくれる雨にも感謝しなくてはいけないのかもしれない‥。

先日北海道の銘菓の「六花亭の2月のおやつ屋さん」のお取り寄せが届いた。六花亭のボックスの中にはマルセイバターサンドやチョコマカロン、大好きなホワイトチョコなど‥色々な種類のお菓子があり北海道に行かなくても楽しめる。

六花亭さんというとお馴染みの花の包装紙が特徴的で直ぐに包装紙を見れば六花亭の物と分かる。描かれている花がとても素敵♪

北海道にお住まいの方はご存知だとは思いますがこの包装紙を描いている画家さん北海道ゆかりの山野草や花をデザインした坂本龍馬の子孫であり山岳画家・坂本直行さん。

山野草と山々を描いた鮮やかな色調の優しい作品に明るい気持ちになりお菓子ボックスも一緒に取って置きたくなる。

どれを食べようかなぁと迷い選んだチョコスクエアはチョコをコーテングされバタークリームがサンドされていて美味しい。

カフェインの飲み物は避けているのでノーカフェインのハーブティーを入れる。ベリー系のフリーズドライを浮かべて飲む。ベリーとローズヒップの香りが良い。

静岡にいながら‥北海道の銘菓を食べほっこり気分♪一人お茶タイムこの時間が好き‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ