メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2017 それでも明日はやってくるのだ! 

2021年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




陽ざし ほのぼの とおくをもふ
この手本は「還暦」の年に描きました。
13年前ですね・・・NHKのテキストに掲載されていた「イラスト」から拝借
模写させていただいたのです。

女の子の姿があまりにも可愛くて・・・少しアレンジはいたしましたが・・・
この手本を前にして思うこと。それは、13年を経た今でも、お稽古が続いているということ。
そのことを思うと不思議な感動が胸に溢れます・・・絵文と共に生きていこう。
そんな思いは当時より深くなっていますが、年齢による様々な衰えを感じるこの頃・・・
衰えていく創作意欲。細やかな線が見えにくい。などなど・・・
今後はこれらとどう向き合い、克服していくかが、大いなる課題です。

今日は春に先駆けて咲く花を見つけました。
鈴木結女さん「作詞作曲歌」の
それでも明日はやってくるを口ずさんでみました・・・
いつの間にか私の人生の応援歌になってる歌の一節
・・・約束の場所なら そんな遠くない    
     もう一度ここから歩きはじめよう
       花は咲きそして散ってく それでも明日はやってくる・・・

        

      

   

さあ!あしたから、また頑張ろう!
花は嘆かず・・・今を生きる!

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ