メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私はまだまだ甘いなぁ・・ 

2021年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は10時頃に妹が来てくれた、7日に届いた「ポケトークmimi(miniじゃなかった)」を試してみるのに・・ 自宅玄関を出てから携帯用の消毒剤で、手を消毒して来たが我が家についてもまた・・ 座ろうとしたら「もう少し離れよう」と・・ 私もやるべきことは一応やっているが、妹ほどじゃない  家の中では一人だから全く無防備の状態だし・・ ポケトークはやはり「良いね」ってことだったが、妹も私よりは軽いが一応難聴で補聴器も使っている  自宅には良く聞こえるダンナさんと二人暮らしで、確かにあったら良いかもしれないがまだ「会話」がしたいねと・・ ついでにコロナワクチンの説明書をコピーして持って来て説明してくれたが、仙台市は高齢者は「肺炎球菌」って言ったか5年に一度予防接種をしているが、それをやった人はすぐにでもコロナワクチンの接種が出来るがやってない人は、先か後に「肺炎球菌」の予防接種をしないといけないとか・・ それもどこででもできる訳じゃないらしい  今年は例年よりかなり寒いから、日帰り温泉にも行きたいっていつも思うが、流石に温泉も日帰り温泉も行けなくています  これから出かけた時は消毒回数も多くしようと思った  今の「ポケトーク」はボタンを押して話すが、春ごろに「ハンズフリー」が提供されるらしく、テーブルに置いて話が出来るらしい  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ