メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

WiFiルーター 

2021年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家のWiFiルーターは無線LANが流行り始めた頃の古い物を使っていました。
一人で動画を見る機会も少ないのでそれで十分でした。
一年前頃だったかパソコンからこのルーターではセキュリティーに問題が有ると警告がされました。

でも、無線が届く範囲には自分と同世代の人しか住んでいないので、セキュリティーを破って侵入して来る人はいないと思い放置していました。

以前は高かったルーターも今やかなり安くなっています。
そんな中、ジモティーで一世代前のルーターが800円で売りに出ています。
一世代前の新品は約5000円なので安いと思い、譲って頂きました。

取説も付いていたのですが、Windows10には対応していません。
これは困ったと思いつつ色々と試し、パソコンとルーターの接続は出来ましたが、プロバイザとの接続ができません。
かなりの時間を費やした後にプロバイダに電話相談することに。
ルーターのメーカーと品番を告げると、的確に操作方法を教えて貰え数分で解決してしまいました。

後から気づいたのですが、ルーターメーカーのホームページに新しい設定方法がありました。
これはうっかりです。
いつも行うことで無いので完全に忘れていました。
これも老化の影響なのでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ