メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

専門店の親切な接客応対に感激! 

2021年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

6日の土曜日は待ち合わせ時間より早めに市内へ
目指すは日本橋の「なにわネジ様」
7万種類のネジを品揃するネジの総合商社!

皆様は腕時計の電池交換は専門店でしょうね?
私は自分で交換しております(^_^;)
腕時計はファッションの一部と考えているので・・
服装と同系色の腕時計を複数のメーカーで揃えたアホな爺です(-。-)y-゜゜゜
なので、いずれもお手頃価格の時計です。
数年前からネットで買った時計用の工具を利用し自分で時計の裏蓋を外し電池交換!
防水機能は消滅します(>_<)が・・私はダイバーでは無いので・・
今回は1本のネジが空回りで蓋が完全に固定できません( ;∀;)
本体が樹脂ケースなので・・何回か電池交換しているうちにネジ山がつぶれたようです(>_<)

そこで、「なにわネジ様」で現物をみせて相談・・
白髪の店員様が応対・・同年代か?
数百円の部品に・・とても親切に相談に乗ってくれます。
選択肢は少し長いネジで固定するか、少し太いネジで固定するか?
私を待合椅子に座らせながら色々探してくます。
結論は?
同サイズの長いネジの在庫は無いので・・・少し太いネジの提案が有り
それを買いました♪
丁寧なお見送りを受けて、とても気分が良かったm(__)m
自宅に戻り取りつけると?しっかり固定できました\(^o^)/感謝!

ネジを買った後は加齢(カレー)うどんで・・
日本橋から通天閣を抜けます。
ホテルや居酒屋は軒並み封鎖中!3月7日まで休業の貼り紙が(>_<)
さらに進みジャンジャン横丁を抜けます。
行列が出来る串カツ屋さんの行列無し(>_<)
https://youtu.be/aJi3NdKeH2c

その先の動物園前一番街から2番街へ
大阪のデイープソーンへ潜入(笑)
https://youtu.be/qBuftAOeBRw
シャッター通りの中・・紅い店員さんのカラオケ居酒屋が増殖中!
横浜、神戸に次ぐ紅いタウンになるのか?
https://youtu.be/HOAtdi5_DSM

もう直ぐ大阪最大の遊郭街に到着・・・若者が行き交う♪
私が半世紀前の二十歳代に東京から大阪本社へ転勤した時の歓迎会・・・
二次会は先輩数人に連れていかれた!堂々と顔見せ営業や呼び込みをするので・・
タイムスリップを経験♪
大人の遊艶地や\(^o^)/
その賑わいや・・青春通りのキャストの若さに驚いた!
その時は飾り物では無いので(笑)
しかし・・待ち合わせの時間が来たので天王寺へ戻ります♪
この日だけで2万歩超え♪ 凹まないお腹(>_<)

昨夜の報道によりますと・・大阪府の吉村知事の記者会見では3月7日まで延長された緊急事態宣言解除の検討に入った!
新規陽性者7日連続の基準を満たしたとの事。
春は近し♪

仕掛けて大儲けた確信犯は?
Contaminated 色は Red ?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ