メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

久しぶり! 

2021年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

久しぶり!
そうは行っても毎年の事ですね!
コロナの影響で、症状は少ないのですが・・・


長い付き合いですが、昨日新たな知識が増えました!
花粉類は一年中飛散しているのですが、樹木の種類や開花時期によってピークが違います。

私は最も標準的な?スギ花粉が一番反応します。
そこで新智識・・・
「400度の法則」というスギ花粉が飛散する目安です。

元旦からの最高気温の合計数が400度を超えると花粉が飛散し始めるという目安・・・・

花粉対策その1
「花粉予報を見ない」こと。
鼻水が出るのは諦めた。
目がかゆいのはメガネが少しは防いでくれる。
薬は症状を軽くしてくれる・・・

最も効果的なのは・・・・・
朝から予報を見て気が沈むのだけはやめよう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ