メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

老害ではない! 

2021年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会・森会長の女性蔑視発言を巡り、ボランティアの辞退者が約390人出ていることを報じた。

それを聞いて、二階幹事長が「撤回したということで、それでいいんじゃないかと思っています」と森会長を擁護した。
ボランティアの辞退者についても「どうしてもお辞めになりたいということだったら、また改めてボランティアを募集すると。
追加すると、そういうことにならざるを得ない」などと話した。

その他の擁護者も軒並み、「会長の性格」「過去の貢献」「余人に代えがたい」・・・などと訳わからない理由!

全くもって、「老害」などと高齢者を軒並み仲間に入れようなんて!

年齢を重ねた結果の差別発言ではないのに、いつの間にか!

一番の問題は、本人が本心から理解した上の、発言かどうかであって、年齢や性格とは全く違う!

ある程度、立場が上におなると、目線が違ってくるのでしょう!

ひとりの人間として、年齢、性別を考慮はすれども、リスペクトしてないのでしょう!

擁護派の人はもっと、森会長を可哀想に思ったりするのは、典型的な上から目線です!

理不尽な行為をかばうために、ばかげた理論を展開しているだけです。


もっと素直に、「差別発言反対」だけでいいのではないでしょうか?

辞任させるかどうかは・・・
確かに権限もあるでしょうが、周りから擁護せずに、本人の自覚に再度問うてみたらいいのです。


それでも理解できてないなら、国民のある意味で代表なので、皆で辞任要求しましょう!

「私たちに恥をかかすな! 森は日本人の代表ではない!」

問題は森会長であるのはも違いなく、それを許すと、国民の総意とみなされるのが嫌です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ