メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシと一緒に歳を重ねている雛人形 

2021年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年もお雛さまを出した。

と言っても小さなお雛さま

ブログには何度も登場している。


玄関には布のお雛さま

これは、何十年前になるかな?

その頃で作者の方はかなり高齢の方だと言われていた。

とてもお気に入り







そして、陶器の可愛いお雛さまは、志渡焼森のギャラリー生まれ








座敷には少し格調高い木彫りのお雛さま

吉岡利一作 屮芋彫木彫り雛








市松人形は、小さな子は人形教室へ長い間通って作ったもの

大きい子は、着物を見よう見まねでワタシが縫ったもの


ワタシも信じられないような

でも、事実よ(笑)







どれもワタシと一緒に歳を重ねている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ