メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

キュウリ求めて 

2021年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/4/2021/木

 やった!日本キュウリを使わずおいしい漬け物作りましたぜ。
私が毎月書いている「絵筆のひとり言」で
キュウリの漬け物の事を書いた。
日本キュウリで作るのが一番良いのだけれど少し高め。
アメリカのキュウリで美味しい漬け物は出来ないだろうか。
そんな事を書いたら、読者よりメールが来た。

 「ピクルス用の小さいキュウリで作ると美味しいですよ」
成る程その事は考えていなかった。
それでどんなキュウリがあるのかと何軒かの店を回ってみた。
今まで注意して見回ったこともないので見えなかったが、
人生いろいろ、キュウリもいろいろある。

 そんな中からプラスチックの袋に入った
ミニキュウリと言うのを買ってみた。
丁度ピクルス程のサイズだ。
それで作った塩揉みインスタントキュウリの漬け物は美味かった。

 そうなると欲が出て他にも有った小さなキュウリを
全部試してみたく成った。
その中で一番美味しく出来たものが私のキュウリの漬け物となる。

 時間はどっさり有るので時間を掛け
楽しみながらやらせて頂こう。
何時かその結果をこのブログで発表しようではないか。

 そんじゃね。また明日のブログで逢いましょう。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ