メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ワクチン接種 

2021年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/3/2021/水

 今日はCOVID−19ワクチン接種の日でした。
私の予約時間は午後1時10分。
早めに昼食を済ませカイザー病院へ行く。
そこまでのドライブ時間は30分ほど。
早めに着いてその辺を散歩しよう。
その積もりで家を出た。

 天気は良いし気持ちの良いドライブでした。
病院の駐車場に着いたら結構スペースが空いている。
何時もなら駐車スペースを見付けたらラッキーって感じなのだ。

 ワクチン接種が行なわれている建物の前に行ったら長い待ち列が。
今から並べば丁度私の予約時間になりそうな雰囲気。
散歩などしていられない状況。
長い列の後ろに並んだ。

 列は長かったけどどんどん進む。
直ぐ私の番に成った。
メンバーカードとIDを見せると
フォームの乗ったクリップボードを渡された。
「こことそれからこの箇所を書き込んでください」
と指示される。

 書き込みが済むといよいよワクチン接種である。
ニュースなどで見ていると注射は肩に近い辺りにしている。
なので下着はタンクトップ、上にシャツ、
そして厚手のジャケットで出掛けた。

 何事も無く全てが終わった。
注射もそれほど痛くなく「えっ、終わったの」って感じであった。
注射の後15分程休んでそれから家へ帰った。
15分はワクチンに良くない反応をする人が居ないかの用心の為でした。
私の予約時間1時10分に病院を出た。

 今日は朝から買物に忙しくしていたので
家へ帰ったら少し疲れた。
昼食の後、短い昼寝をした。

 ワクチン2回目は三週間後、
予約もちゃんと取ってきました。

 それでは今日はこれで終わりましょう。さようなら。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ