山のダイアリー

車あげちゃった 

2021年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

隣りのばあちゃんが道端で何やら探しもの

「どうしたんですか^^?」
『車のキーを落としちゃったみたいで・・・』

下は雪だし・・・
埋まっているかもしれないし
ばあちゃんのことだからポケットにあるのかもしれないけど
とりあえずは車の中も調べてあげたけど見当たらない

『いいよ、うちに帰ってまたよく見てみるから^^!』

というここまではなんでもない話なのだけど・・・

探していたキーは冬には乗らない夏用の車
車好きならたまらないトヨタの赤い86

「それにしてもなんで?」
『私が行っている美容院のお兄ちゃんが
 あの車いいですよね〜!って言ってたの』

なんでもその車好きの美容院のあんちゃんは
お兄さんも車好きで
でも二人で車は1台しか持っていない

・・・で
『この車そのお兄ちゃんにあげるから
   中を片付けようと思ってね^^!』
だそうだ

「でもこの車ばあちゃんが気に入ってたやつでしょ?」
『うん、でももうこの歳になると2台も3台もあっても
  メンテナンスとか車検に持って行くとか面倒臭くて』

去年もトヨタのランドクルーザーをあげちゃったばかりなのに

私も以前、古くなった車を買い替えた後で
『なんだ、言ってくれればあげたのに・・・』
って言われたこともあったけど

「ばあちゃんの車は税金も高いから私には向いてません!」
って笑って断ったこともあった^^;

ま、私とは住む世界も違うばあちゃんだけど
貧しい暮らしの私とは仲がいい^^!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みう20さん

ユパさん

ばあちゃんはお大尽なのですけど・・・
私にはとっても優しいのです
というより、ここにもう40年も住んでいるのに
他の人とはほとんど話さないみたいで^^;
ランクルを乗った時は本当に戦車のようでしたね

もう80もとっくに過ぎているっていうのに・・・

2021/02/02 20:11:51

カッコいい

みう20さん

今の86って昔のレビンやトレノとは全然違うんですね
ユパさん似合いますよ^^
ランクルは仕事で運転したことあるんですが
駐車場に入れるのが難しかったです^^;
私には扱えない車ですわ

おばあちゃんホントカッコいいです!

2021/02/02 20:04:10

ガラさん

ユパさん

ランクルは去年の夏にあげちゃったのです
もう少し早ければね^^;

2021/02/02 19:12:54

太っぱらですね。

ガラさん

パジェロか、ランクルだったら欲しいな。

2021/02/02 08:12:35

柊子さん

ユパさん

私なら懸賞で車が当たったり
もし車をもらえることがあるなら
すぐに売って、手ごろな車を買いますけどね♪

これはばあちゃんが2年前に入院していた頃
私が代わりに時々乗っていた時の記念写真です^^;

2021/02/01 22:44:28

気前のいいおばあちゃんですね!

柊 子さん

気前の良いおばあちゃんですね。
母は、いまだに未練があるらしく
車を所有していますが、今後、乗るとは思えません。
本人の意思に任せたいので、暖気運転しながら
時々、私が乗ってます。

それにしても車って、維持費がかかりますよね。
懸賞の賞品で海外旅行や車が当たった場合、
喜んでいいものかどうか、、、

ところで、この写真の、お兄さんは?

2021/02/01 22:34:51

PR





上部へ