メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

一軒家の悩み 

2011年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は、ツクツクボウシが鳴いていた。夜になってからは、虫たちが賑やかに鳴いている。虫の声も様々じっと聞いていると、どれだけの種類の虫が鳴いているのだろうか自然の中の音楽隊といったところだ。そんな虫たちの住処の我が家の庭芝生がいつの間にか雑草地になっている。夫が居た時は、夫の担当で青々とした芝生がシアワセを象徴したような庭だった。それが・・・いつの間にか芝生より雑草がはびこりワタシの悩みの種となっている。・・・と言っても大した悩みではないけどお盆までには草を刈らなくてはと思っていたのにやっと、2〜3日前から少しづつ草刈りを始めた。夏になって、2度草刈りをしたのに雨が降るたびに、どんどんと伸びて毎日、それをながめては、ため息が出ていた・・・始めの頃は、手で抜いていた草も手では間に合わなくなりシルバーさんに、頼んで抜いてもらったりしていたがそれも、度々となれば費用も馬鹿にならない・・・ということで昨年、思い切って、草刈機を買った。近所の80歳を過ぎた小柄な奥さんが、いつも草刈機で草を刈っている。その姿を見てあの奥さんが刈ってるんだから、ワタシも出来る〜と思ったのだ。使い方は、思ってたよりは、簡単だったがみんなが「危ないから気をつけて…」と言ってくれる。時々、石に当たり、草刈機が飛び跳ねることがあったり小石が顔に飛んでくることがあるのだ。実際に草刈機は危ない・・・。でも、見る間に草がなくなり嬉しい〜でも、これからずっと続くと思うと、これもぞっとする。一軒家の悩み

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ