メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

パーカー 

2021年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日の映画紹介は「パーカー/Parker」。
BS日テレで2021年1月31日(日) 21:00〜放送。

リチャード・スタークの
犯罪小説「悪党パーカー」シリーズの
「悪党パーカー 地獄の分け前」を映画化。
2013年2月に観たときの感想文です。

アクションにかけては第一人者の
ジェイソン・ステイサムの
映画ですから、見逃すわけにはいきませんね。

キャッチフレーズは、
”天才強盗<パーカー>に仕掛けられた罠。
今、幕を開ける、完璧なるリベンジマッチ!!”。


「トランスポーター」同様、自分だけの規律(discipline)、
@汚い金しか奪わない、
A悪者しか殺さない、
B仕事は完璧に美しく行なうという、
3つの厳格なルールを自分に課していた。

悪人だけど一本筋が通っているので見ていて面白いですね。

ジェイソン・ステイサム演じる天才的強盗パーカーは、
メランダー(マイケル・チクリス)率いる犯罪グループと
手を組みオハイオ・ステートフェア
の売り上げ金150万ドルの強奪に成功する。

メランダーから次の大きなヤマの話を持ちかけられた
パーカーはそれを拒否する。
これに怒ったメンバー達は、パーカーに何発もの銃弾を浴びせ、
瀕死の状態で道端に置き去りにする。

運良く命だけは助かったパーカーは、
不動産業者のレスリー(ジェニファー・ロペス)の助けを得て、
復讐に取り掛かるのだが、果たして・・・。

ジェニファー・ロペスも43才、でも豊満な肉体は相変わらずです。
アカデミー賞で作品賞「アルゴ」の監督ベン・アフレックとも
一時は婚約していたのですが解消しています。

監督はテイラー・ハックフォード。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ