メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ゴボウのかき揚げ 作ってみた! 

2021年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜! 今日はいいお天気の 浪江町からショコ姐です。  日本もアメリカも、今の政府は最悪の状態だ 老人ホームじゃないんだから と心からの叫びをしています。 早くトランプさん帰ってきて〜と 毎日祈るのみです。  さてさて、 昨日の夕飯です。 とにかく、あるもので作ってみよう! ということで、ゴボウに脚光が当たった。 「そうだ!かき揚げを作ろう。」 かなり以前のお話ですが、 三宿のうどん屋さんにたまに行ってたのですが、 ゴボウのかき揚げが乗った メニューがあったことを思い出しました。 サクサクで美味しかったな〜。 今もあるかは、不明ですが、、、。 自分で作れたら、それでよし  出来たかき揚げは、こちら!  「サクサクで美味しく出来ました!」  レシピとまではいきませんが、、、。 大雑把な作り方。 *ゴボウはピーラーで長めに薄くスライスです。 今回は、人参も応援参加。人参もピーラーね! *市販の天ぷら粉に片栗粉も入れました。 サクサク感を出したかったので。 *天ぷら粉は緩めに水多めでスタンバイ。 お塩も少し入れましたよ。 *その中にゴボウとニンジンを投入です。  多めの油に自分が目指しているかき揚げの大きさ分の ゴボウとニンジンを入れます。 ここで、ゴボウさん達がバラバラになりますが、 慌てない、慌てない。 ステンレスのフライ返しと 菜箸を使って、一箇所に集めてください。 みなさん、一致団結してくっついてくれます。 フライ返しとお箸で形を整えたら、ひっくり返して カラッと揚ったら出来上がり〜!アップで(笑)  と、簡単に紹介しましたが、 思ったより簡単でした。  天ぷらに合うといえば、「うどん」かな? ということで、ズボラな私は またまたドーンとうどん鍋を作り セルフで盛り付けしていただきました!  この季節、なんでも鍋一つで乗り切っています(笑)  ゴボウがあったら、やってみてくださーい。  ではでは〜 バイバイ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ