メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

全力出したハイク 

2021年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日のハイキングは私の最長距離で20キロでした。いつものハイキング友達のパットさんとですが、今回は遊びに来ていた息子さんも同行しました。

息子さんは40才くらいでしょうか、スラリとして背が高い、かにもアウトドアー派という格好でバックパッカー(野宿)愛好家の雑誌に載っているような感じの人でした。

車2台で出かけ、トレイルの始まり地点と終点それぞれに車を止め、路を戻って来なくでもいいようにしました。そうすると一日で長距離を歩けるのです。

トレイルは幸い登りから始まって、後は殆ど下りです。登りが強いパットさんの後ろの付いて登りの2時間をやっつけました。下りは何故か私の方が足が早く、先に立ってペースを落とさないようすたこら歩きます。真ん中で20分の休憩を入れて、20キロを5時間20分で完了しました。

終わりの方になってくるとどうしても足の裏とか痛くなりますが、そうなれば一刻も早く車に辿り着くが勝ちと頑張ります。

家に帰り、車のドアを開けたとたん、身体が動かなくなりました。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ