メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

儲けが少なくても全力を尽くそうとする姿勢・・・ 

2021年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


儲けが少なくても全力を尽くそうとする姿勢・・・  他人の何倍も年収があるようなお金持ちは、 お金には困っていないので人を見る(=判断 する)ときに「これはお金儲けにつながるか? なんてことは考えません。  それよりも「どんな人物なのか?」で見る (判断する)傾向が強くあると思います。  そのときに応援してあげてもいいかな・・・と お金持ちが思えるような人にはある共通点 があると言われています。  それは「儲けの少ない仕事にも全力を尽く そうとする人」であり「決してウソをつかない 人」です。  お金持ちはそういう人を好みます。  言い換えれば「勤勉で正直な人」を お金持ちや成功者と呼ばれる人たちは好む 傾向にある・・・ということです。  それは、今まで自分の周りに寄ってきた人たち の多くが「大儲けの仕事だと一生懸命になる けど、儲けの少ない(あるいは儲からない)こと にはテキトーでいい加減な仕事しかしない」人 が多く、また「ウソを平気でつく人」も多かった から・・・かもしれません。  もっとも、お金持ちでなくても「勤勉で正直な 人」を嫌う人は恐らくいないと思います。  どんな人にも好かれる一つのパターンが 「勤勉で正直な人」だとすれば、 自分もそうなろう!と心がけることが大事 です。  勤勉とは、「人が見ていないところでも手を 抜かない」ことです。  正直とは、「ウソをつかない」ことです。  さらに言うと、これらに加えて「真面目・誠実 ・謙虚」が加わるとさらに良い人格の持ち主 になると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ