メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

勘違いしてない? 

2021年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

長時間、弟と電話で話をした。
優しいのか、優柔不断なのか?
煮えたか、炊けたか分からないというのは、この事。
相変わらずな様子。
相変わらず、、生ぬるい。

長時間、話合い、お互いに終着し、電話を切った。
数時間経ち、又、メール。
数時間の間、お嫁さんと話合った?様子。
終着した事と、別の事を、メールしてきた。

お墓の全ての事を、(お金の事も労力も)
自分は何も出来ないから、一任すると。
・・それを見たら、怒りの神が降りてきた・・。

・・一任なんて、都合よい!・・
「何も出来ないから、出来ないんじゃなくて、
何もしようとしないから、出来ないんだ!」

それは、心の中で叫び、
「何か、勘違いしてない?
名義と責任は、そちらにあるから、私は、一任されても困る。
私は、善意でしてきた事で、これ以上するのは、責任は、取れない。
名義と責任ある自分が中心になってしないといけない事」と返信。

生まれた時から、長男だった筈。
昨日や今日、長男になった訳でない。
遠方といえ、長男の自覚や考えは、無いのかと不思議にさえ思う。

こうなれば、今迄のような遣り方は、相手を勘違いさせてもいけないから、方法を変える事にしよう!

喧嘩しても、良い結果にならないだろうから、
さりげなく、冷ややかに、じっくりと、私は、戦うよ!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ