メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

冷たい 

2021年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は寒さを感じて、4時頃から目がさえてしまった。それでも布団から出たら寒いだけと決めて布団に潜り込み。5時のニュースを聞いて天気予報になったときに眠りに入り、6時には冬季のいつもの時間で起きだした。

血圧を測るとかなり高い。おまけに、脈拍が90もある。左右同時に別々のオムロンの血圧計で測定しているが、脈拍が90も両方で出ていた。ありえないから再度測定したが、通常の数値が出てきた。

冷たくなると血圧計も凍り付くのだろうか。2台の血圧計で同時に測定しても左右では一致する値にはならない。大体が血圧計なんかは信用できない機器なのだから。

朝昼と畑に出たが、体を動かせば寒さは感じない。
「あぁ〜しんど」と休むと触っているものが冷たい。

神戸市ではコロナウイルス感染者がかなり出てきたという。京阪神の知事が言うように早々に何とか政府は動かないのかなぁ。冷たい仕打ちかもしれないのか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ