メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

正直昨日はしんだかった (;^_^A 

2011年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の10時半からのミーティングは多少遅れて始まったから、サポ自辺りでは「弾幕」張りが始まっていて、携帯で写真を撮りブログアップしようと思ったが、途中でミーティングが始まって「下書き保存」にした 


配置は「Hゲート」で「ビジター自由席」だったから、そこは警備(OGR)の人たちに代わって、私たちは他の部署に夫々分かれたのだった 


私はSバックの「エコステーション」の手伝いって言われて行くが、以前は傾斜がついているゲートより膝への負担も少なかったし、第一動くのが好きだったから・・


元々エコステーションに立ったころは、ボランティアを始めたころで良く考えてみると、ボランティアの数が今の約倍くらいの人数がいた 


それに昨日は特にダービーと言うことで、人も19000人を超えたからゴミの量もハンパじゃなかった 


以前はエコステーションにも3〜4人立つこともあったが、昨日はサブリーダーと二人で食事休憩の時は、夫々一人になる 

ところが団体で入ったらしい方のお弁当の容器が、何度もダンボールで持ち込まれリサイクルの割り箸を取り除くついでに、残飯をゴミ袋にあけて容器を重ねたがあれだけでゴミ袋が、何枚節約になったことか・・・


昨日は梁弁当の他赤嶺・関口弁当も売り出されて、これが意外とかさばるから時間の許す限り、包装を外して折りたたんだり「中腰」の作業が多かったのかも知れない 


エコステーション前では「GINOさん」に会ったが、食事休憩で控室まで行く途中のまず「?8さん」に会って「今日は勝ちましょう」って強い握手ををした 


その後は「keroppa-10さん」や「マッキーさん」・「Rumlさん」にもお会いして、一階に下りたところで選手の姿が・・しかしくにちゃんに続いて梁選手が最後だったような・・!


食事をして戻りキックオフになったところで、サブリーダーは食事行きハーフタイムの前に早々に戻ってくれた  


私は歩くのが遅いし時間に余裕を取っていただいたが、如何せん一番遠いところだったんだよね 


お話をお聞きしたらやはり15000人を超えると、疲れますってことだったが私よりははるかにお若い 


結構試合中もゲートに立っているのと違って、全く暇など無くって下書きのブログは帰宅して削除した 


今日はなかなかサポが帰らないなぁって思っていたが、例の一件があったからか・・・


兎に角エコステーションから控室までも歩きたくなかったし、駐車場までだってタクシーに乗りたいくらいだった 


遅くまでかかったから早い時は選手の「インタビュー中」も珍しくないが、控室の戻る時は選手バスは出た後だった 


今日は家人から「なんであんなに遅かったの?」って言われたが、ナイトゲームでこれまで一番遅かったかも・・


大体膝が痛くて歩けないと言うこともあったが、帰宅した腰から臀部・太腿や内股もこれまで痛くなったことも無かったが・・


9月2日までで今後の「ボランティア登録用紙」も、投函しないといけないが今後果たして出来るか・・・とりあえず10月2日に、丸をつけて出そうって思っているが来年は無理かな・・・


ボランティアにもボランティア同士の「絆」もあり、4年で辞めるつもりが今季で8年目・・多くのボランティアさんに助けられながら、ここまで来れたのかも知れない 


昨夜は身体中が痛く中々眠れない中で、「来年はないかも・・」と思うと無性に淋しくもある 


しかし通っている整体院では止められていて、3年位は内緒でやっていた 


昨日は続けてボランティアをやらないことを知っている方から、31日のチケットってお話を頂いたが・・私は買ってあった 


みんな色々思ってくれているんだよ・・もう一回くらいは、頑張らないといけないか・・・


まだ咲いている「墨田の花火」だけれど、これからまだまだ咲きそうなものがたくさんある〜!

   
   






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ