メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どうするつものか 

2021年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のニュースで、近畿圏もウイルス対策での強化を知事さんたちが政府にお願いをしたのと、こんなニュースも出ていた。
『菅首相、激しく反発「この訴訟は却下されるべき」』・・・と韓国問題があった。

日本国は韓国での裁判だから、判決が決定されても金銭を支払うつもりはない、というのだ。原告は在韓国の日本国資産を競売にかけて、金銭をもらうつもりなのだろう。

戦前の韓国人労働者からの訴訟の結果も、まだ支払われていないようだが、金銭を取得して解決を早くしたら、どうなるかを考えて実施したらよいのにと思う。

正確な統計は知らないが、日本人の嫌韓意識はかなりのパーセントであるのではと思う。もやもやした疑心暗鬼の日韓関係をすっきりさせるためにも、韓国側は自国だけの思想で、もらうものはもらわれたらと思う。

当然に、日本側もそれなりの対応をするし、国際間の善隣関係はなくなるだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ