メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

夏祭りが終わった 

2011年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


祭りの当日 9時に集合


資材・用具運び やぐら組立 テント張り 提灯付などなど
することはいっぱい
普段体を使ったことをしていないから
すぐ だるくなってしまう
そうだから けがをしてしまった


やぐらの丸太を運び終わって
重いから落とすように手を離したら
他の丸太に当たって飛び跳ね
足先に落下
今は親指の爪が紫色になってる




3時ごろ ちょっとのんびりできたかな
でも それからは出店の準備
焼きそばは試し作りしたものをみんなでつつき
夕食替わりって感じ
5時スタートだけど結構な人がその前から
「まだですか?」「何時からですか?」
気の早い子供は午前中から顔を出してた




9時くらいから少しずつ片付け始め
最終的に当日分が終わって家に帰ったのが
11時過ぎだった


今日の片付けは
やぐらの解体から始めた
提灯が夜中の雨で揺れてしまいしばらく干すことに
それが終わって 次ぎが大変
鉄板や油まるけの道具を洗わないといけない
腰が… 腕が… 足が…
いただるいのをこらえ 洗い終わったのが11時半
それを片付けて 解散
家に着いたのは12時を回ってた


あまりのしんどさに 少ししか食べれず ダウン
少し休んだら ちょっと楽になった


疲れたけど
地域の人たちに楽しんでもらえたからよかった
子供たちには 夏休み最後のプレゼントだった




今朝のアサガオ 22花
同じようなポーズをとった小さい花








花に寄り添う葉っぱ
小さい花で特に下の葉の形が変








よかったら  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ