メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今年は色々あったが・・ 

2020年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


入院中は妹と娘に助けられながら、何とか切り抜けた  妹は病院へ来れなかったが、育てている大事な花に時々水やりしてくれた(おかげで胡蝶蘭に花芽が出ていた)  諸々と比べると「出歩かない」で、コロナは私には大きな比重はかかっていない  病院だって整形外科のリハビリは行かず、内科も風邪などひかなかったから薬を貰いにだけだった  秋から12月にかけては頑張って、庭の手入れをしたからこれまでないくらいきれいです  昨年は娘夫婦にやって貰った窓掃除、外だけが水道のホースを引っ張って暖かい時に洗って水切りをした  昨年6月から嫁さんが息子の転勤先に転居し、朝夕の食事の用意や仏様に水やお茶・ご飯をあげて、これまでやらなかったリビングやキッチンのお掃除もあって(買い物も)、平均すると一日5時間くらいかかるよなぁ・・ それで200枚買ってあった年賀はがき23日まで、全く手つかずだった  22日に喪中はがきのチェックだけ済ませて、23日に住所録を更新し宛名印刷と思ったらプリンターエラーで思うに任せず、全部終わらないのに寝る時は3時だった  翌日は皇后杯準決勝を3時から見ていたら、終盤だったが居眠りしちゃって椅子から転げ落ちた  この時両膝を痛めっちゃって立ち上がるまで30分以上かかったが、その後毎日椅子から立ち上がり歩くのが大変・・ 毎日寝る時間が1時半から2時が続き(一日は裏面作成)、昨日の午前中でプリントが終わり約半分、裏面に一言ずつ書いた  今日は書き終わった分を投函し銀行に行って来ます  残りは市内だけだから明日投函すると元旦に届くかなぁ・・ 昨日娘夫婦が仏様の花を買って来てくれて、30日に神棚に松などあげてくれると・・ みんなやって貰っていた嫁さんに感謝です  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ