メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

正しいと信じ、貫いてきた努力は、・・・(^^♪☆ 

2020年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


小さな町で店を構えるパン職人の父に、娘が苦言を呈しました。 「うちのパンは、はやりと違う」。 父は味も見た目も素朴なパンを作り続けてきました。 ある日、都心から帰省したという人が来店しました。 「子ども時分から好物だった、ここのパンを食べると帰ってきたなあって実感が湧く」。 その客の言葉に、娘は認識を改めました。 おいしさに絶対の確信を込めてパンを作る父の思いは、真っすぐにお客さんへ伝わっている、と。 病で失明した男性が友人に、「その日の新聞にどんな感動の記事があったか教えてほしい」と願いました。 「よし、任せておけ」と友人は快諾。 以来、約束通り、熟読しては電話で報告しました。 実は、その友人はこれまで何度願っても断ってきました。 「それが今回はなぜ?」と男性が聞くと友人は答えました。 「お前が好きな新聞記事を読めなくなって大丈夫かと心配だった」。 そして続けました。 「だから、こんな大事な役割に俺を選んでくれた友情を誇りに思う」。 男性にとって信じる心がどれほど大切か――そのことが友人には確かに伝わっていました。 正しいと信じ、貫いてきた努力は、言葉以上に生き方を通して伝わっていくものです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜アマゾンジャパン合同会社1,606〜2,694円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ