メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

マンションは暖かいが下に降りると風が冷たい 

2020年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は今年最後の色鉛筆教室です。

奈良駅についたら早いので東向商店街を歩き興福寺に行きました。

五重塔みながら歩いていると鹿2頭が寒そうに座っていました。

南円堂を見ながらひきかえし教室に向かいました。

教室で先生とコロナの話し
戦前生まれの私と私より年配方と話
終戦後は皆 物の無い時代頑張りました。

今は物が溢れ我慢ができないようですね。

今の奈良はひっそりとしています

昨日行った喫茶店
若い人が多い

ケーキも溢れています。
クリスマスしません。

思い出すのは子供の頃のお正月
大晦日は寝る前に新しい下着に服
着物を揃えて寝た

大人になってからはお正月に備えて新しい服など買い揃えた

あの頃の新鮮な気持ち 良かったなぁ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵な想い出

気ままなライオンさん

素敵な想い出をもっているようですね。
想い出は消えないから、沢山素敵な想い出を作りたいですよね!(^o^)

2020/12/21 23:40:00

PR

上部へ