メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

鳥取コナンと鬼太郎 

2020年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

鳥取砂丘から更に西に向かった。
途中道の駅「はわい」に立ち寄り
またまたコッペガニを買い求める。
鳥取からの山陰道は知らない間に鳥取市内から繋がっていた。

道の駅「大栄」で青山剛昌記念館に立ち寄り
「コナン通り」を散策。
しばらく来ない間に観光客のための施設も多くなっていて
おしゃれなカフェや洋品店もあった。
通りのマンホールやフィギュアを撮影して
次に向かった。

次に行ったのは境港。
途中雪をかぶった大仙が美しかった。
境港は「ゲゲゲの鬼太郎」の原作者水木しげるさんの出身地。
ここでも水木しげるロードを散策。
鬼太郎やいろんなフィギュアーをパチリ。

その後この日の車中泊地の道の駅「本庄」に向かった。

行ってビックリ!!
ここはなんと弁慶の生誕地に比定されてるんです。
弁慶の生誕地はわが和歌山だけだと思っていましたから…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ