メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

鳥取砂丘へ 

2020年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

亀岡の雲海のあと鳥取砂丘に向かった。
というよりぼくの好きな湯村温泉に向かったという方が正確なんだが…
湯村温泉についてまず荒湯で温泉卵作り
その後日帰り温泉薬師の湯で温泉を満喫して鳥取砂丘へ。
お昼は途中の岩井温泉に近い道の駅「きなんせ岩見」でコッペガニ。

昼食を済ませて鳥取砂丘に向かう。
コロナ感染者が多くなってる中でも
GOTOの関係でか観光客の数はかなり多い。
駐車場に車を置くと早速砂丘に向かった。

砂丘全体が見通せるところまで行くと
広大な砂丘にゴマ粒のような人。
ぼくも頑張って海側の砂丘の最上部まで登る。
結構斜面がきつい。
頂上は海からの風が強い。
何枚かシャッターを切って車に戻った。

その後さらに西に向かうことにした。
行先も時間も気にしないこれが車中泊旅の自由なところである。

今回の旅
14日、15日あたりに行っていたら雪で帰れなくなるところだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

冬の鳥取砂丘。
よかったです。

それにこの日は暖かい日でしたから
楽でした。

2020/12/18 19:15:49

砂丘

らごさん

冬の砂丘も、いいですねぇ!
でも、さむそう…(^o^)

2020/12/18 12:34:45

PR





上部へ