メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どんな顔して 

2020年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ペギー葉山の歌で爪を噛むのを歌ったのがあり、私も昔はよく爪を噛んだ。だから、爪切りの刃物は必要ないことだった。最近は爪切りを何種類か持っているが、足の爪は切れないものもある。

【若かったのねお互いに あの頃のことうそみたい
 もうしばらくはこの道も 歩きたくない何となく
 私のことは大丈夫よ そんな顔してどうしたの
 直しなさいね悪い癖  爪を噛むのは良くないわ】

近々に面白い見物がある。日本最高の会議場で、花見の会の関係で自分が管理している政治資金からお金を出していないと、胸を張って言われた日本国民が選んだ最高指導者が、辞任されてからの報告をされると言う。

すでに決着済みと言っていた大政党の人たちはどうするのだろうか。
胸を張った人の防御に回られると思うが、どんな顔をして辞任された方の顔を見られるのだろうか。

まさか、「嘘は泥棒の始まり」と言う言葉を知らないと言われないだろう。


【若かったのねお互いに あの頃のことうそみたい
 もうしばらくはこの道を 歩きたいのよ何となく
 私達のことは大丈夫よ そんな顔してどうしたの
 直しなさいね悪い癖  嘘を言うのは良くないわ】

棺桶に入る前の私も、もう一度間抜けな顔を100円ショップで買ってきた凸凹鏡で見ることにしよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ