メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

マイナンバーカードに児童の成績!?___忙しいが明日の段取りはついた。、 

2020年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マイナンバーカードに、児童の成績表を入れるって?本気なの???
とんでもないこと!絶対にそんな暴挙を許してはなりません。
小学校の成績なんて、その人の一生を左右するものでは無いし教師の主観でつけられた点なんて正確かどうか分からない。
そんなものが一生ついて回ったら、自信を持てないまま終わっちゃう人が出るかもしれない。
人の運命を捻じ曲げるようなことをする権利は政府には無い?? 絶対反対??



入浴をついサボるわたし、今日はヘルパーさんのお掃除なので、どうしても入浴済ませなくちゃ。朝から炭酸ガスのお風呂に1時間近く入って、朝食後たくさんの洗濯を干した。気持ちの良い快晴。
朝湯に入ると、ぐったりして能率が上がらなくなるのだけれど、明日までに1月8日の放送を作らなくちゃ。


歯茎が痛みどおしなのに、忙しくて歯科に電話できないでいた。昨日電話したらお休みで誰もいなかった。今日電話したら明日午後しか空いてなくて、セリオの点検とかち合った。
セリオさんには来週にしてくださいと断る。来週また電話をくれるそうだけど。暇になってからだからよかった。


物語の準備をしたいのに品物が届いたり電話があったり忙しない。


3時からはヘルパーさん。今日は私も床のものを片付け、ゴミ捨ての準備もしておくことが出来た。先月の支払いを済ませる。
私が、カトラリースタンドかと間違えてうっかり買った流しのゴミよけカゴ。ヘルパーさんが「それスーパーで見て、植木鉢を吊るすのに買うことにしていたので私買いますよ」と引き取ってくださって、無駄が省けて大助かり。


1月8日の番組を、明日中に収録して送ってから歯医者に行く。でも下読みして段取りついたからもう大丈夫。


腰から背中まで痛い。横になれば痛くない。休み休み動く。
今夜は冷凍のおかずとサニーレタスとポテトサラダ。


この頃、硬すぎるキャベツに悩まされたり、キャベツ並みに硬いレタスは炒めないと食べられなかった。だから昨日はサニーレタスを買った。安い。


硬すぎるように育ってしまうのも、急に出来すぎて、大暴落してるのも天候のせいとコロナのせい?農家はお気の毒だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ