メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

これが本当なら嬉しいな 

2020年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


冬至まで1週間。日の出も南限に近づいた。伊豆大島まで入ればいいなと思ったが、流石に、そうは甘くなかった。厚い雲が水平線近くを覆っていて、やっと姿を現した。 午前中から風が強く、晴れていたので、先日電気店Nで貰ったエコバッグが、臭うので干した。昼前から風がやみ、海上の波も消えた。 ところが、昼から屋上で遊び、次いで、散歩に出る頃には、すっかり空は雲に覆われ、冷たい風が吹いてきた。風向きも変わったようだ。 散歩では、いつも歩き方を考えながら歩いている。脚に痛みが来ないように、少しでも長く続けて歩けるように。 最初のきつい上りを、ゆっくり大股で歩いた。必然的に、背筋が伸びた。息は切れたが、脚への負担は小さかったようだ。 この姿勢をできるだけ保つように、国道を往復した。最後にビーチラインを少し歩いたのを含めても、2キロ程しか歩いていないが、脚への影響は、最近では一番小さかった。この姿勢で歩くのが、いいとすれば嬉しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ