メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol.1197 2020年師走・心に残った写真たち!! 

2020年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




大江橋から、東を望む・・・下を流れるのは堂島川…水辺の景色が好きです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

師走・・・今年の師走は、何だかつまらない。
お正月を待つという「快活」な気持ちになれない。
自殺者。特に女性や子供が多いというニュースにも胸が痛む。

どんな出来事も「死」と比べれば
かすり傷程度の事なんだと・・・早く気付いて欲しい。

先日73歳の誕生日を迎えて
随分遠くに来たもんだ・・・と、思う反面。まだまだ道半ばと・・・思ってみたりもする。
行く末のことをもう少し考えてみたいけれど
混沌としていて「明るさ」を感じることができない。
これからは「一日一生」と考えて今生きていることに感謝して過ごすほかないかなあ?

楽しく暮らす・・・それだけで終わって良いのか?
思案する日々・・・一途に一本道・一途に一つこと・・・やはり「ココに帰るのかなあ」
下手な考え休むに似たり・・・ごちゃごちゃ言わんと・・日々一歩!

今日は・・・最近撮れた「お気に入りの」写真をアップしてみますね。

大阪では有名な「すき焼きの名店・はり重」の屋根・・・こんなに室外機が!!


道頓堀「かに道楽」人影の無い・・・不思議な光景


有名なグリコの看板・・・2020/12/07の想い出です


夕日の中のマンション・・・


冬の太陽・・・心を癒してくれる!


夕刻が影絵のように美しい!

   
冬の花「山茶花」
この花は色に乏しい冬の庭を彩って、咲き継ぎ。春の花「椿」までを繋いでくれる!
花は良い!
花は嘆かず・・今を生きる・・・

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ