メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

三回目のアクアパッツァ 

2020年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

今まで、キントキダイとイサキでアクアパッツァを作ったことがあり、今回で三回目になる。
その度に、検索してレシピを確認している。
三回目にして、ようやく少し分かったような気がする。

前日、イトヨリダイを煮付で食べたが、骨のない半身が残っていた。
ムニエルも考えたけど、アクアパッツァのほうが火を入れ易いように思った。
今回は、アサリ、トマト、オリーブを一緒に使った。

白身魚なら、何でも美味しく食べられる。
ニンニクの香を移したオリーブオイルで焼き、水を加えた蒸し焼きにするだけである。
レシピには色々書いてあるが、大雑把に言えば餃子を焼くのと同じだ。

文句なしの美味しさだった。
特にオリーブは期待以上で、口直し的な効果があった。
ワインが飲みたくなったら、また、アクアパッツァを作りたい。

   *****

写真
2020年12月13日(日)の昼餉と夕餉

御礼
「初めてのイトヨリダイ」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ