メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

晴天下はウォーキング人様&景色との対話しつつも、帰宅後は“食い気”それによる“睡魔”クンと対話ウツツの高齢者の私です。 

2020年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、私の脳内は、
   活発に、活動したいけど、
    すぐ、“睡魔”が忍び寄る・・・
     そんな、日々が、続いています。

     私ごと、ですが、
      今日の一日を、振り返りますと、

まず、朝、
小学生の登校路でのスクール・ガードに行って、
   帰宅したら、妻手作りの朝食、
美味しく、たらふく、食べたら、“睡魔”の侵入・・・

   テレビ見て、ブログ脳内編集会議、をしたくも
    室内の温かさに、誘われて
      やがて、“眠気”・・・ 

ひと眠りして、
晴天ならば、
   日課のウォーキング・・・
    ウォーキング先で、
     子どもや大人の方との会話・・・
     その時は、目パチクリ・・・
       意識は、しっかり、人生勉強出来るのですが

     帰宅して、仏壇や冷蔵庫のものを、
      つまみ食い、すると、それに誘われて
        “睡魔”が忍び寄ります。
起きている時は、
   ブログ夢想花の、脳内編集会議をしたく、
     テレビを見て、
サマザマなニュースを見ていると、
つい、眠気がさして、“ウトウト”・・・
     そこへ、脳のボケ防止の為の
      下手な、楽器イジリ・・・

   スマホによる計測、 
   ウォーキングの散歩数は、
    1000歩から、多い時は、10000歩越えも、
     人との対話、景色を愛でて、
       家に帰れば、
      食欲→“睡魔”クンと、仲良く成って
       ブログ脳内編集会議の中断・・・

    そんな次第で、なかなか、ブログが発信出来ません。
      政界に、モノ申したい事は、一杯、
       テレビでは、コロナ渦や、
        命や人生を冒涜する、辛いニュースの連発、
       そこへ、若い時から親しんで来た、
        芸人さん達の悲しい訃報・・・

  なんだかんだで、
    だけど、減気(メゲ)てられん・・・

      すぐ忍び寄って来る、
       “睡魔”クン、と、対話?しつつ
        夢ウツツ人生行路を、歩む
          歩みたい・・・!
  しっかりと歩みたい!!!
          気力込める、高齢者の私です。
         訳、分かり憎い、今号で、スミマセン。m(__)m






※ このブログで、
高齢者の私の思い、に触れた号です。
    どうか、クリックをお願いします。m(__)m        
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=3c572cfe66cbe4eaf7113cbad60830990a835bdf&search=%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E3%81%AE%E7%A7%81  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ