メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ウォーキング中、おっちゃん、と男児!スクール・ガード時に、横断歩道ちゃんと渡れ!と怒鳴った子?有難う、短気お爺でゴメン! 

2020年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼間、ウォーキングをしていますと、
    おっちゃん! と呼ぶ
     男の子の声・・・、

見覚えある!
先日、小学生の朝の登校路での、
    スクール・ガードをしていた時に
      出会った子、らしい?!

朝の子か・・・?! と、私。
そうや・・・! と、男の子。

   しかも、
横断歩道を、ちゃんと渡れ・・・! 
    運転手さんも、ルールを守って
     走ってはる・・・!  
   と、私が、怒鳴った子、らしい?!

  しかも、今、その子は、怒鳴られた事を
   根に持たずに、私に、話しくれている・・・!

    有難う! 短気なオッサンで、ごめんな!
      心の中で、自問自答・・・

     私の子どもの頃は、
      よく、近所のおっちゃん・おばちゃん、に
        怒られたし、
       そして、可愛がっても下さった・・・!

      この小学生男児が
       この事を、人生の一つの糧にして、
        ボランティア精神を心に
         人生を、歩んでくれたら
          私も、、嬉しい、感激・・・!
 
        短気おじさん、も、反省せな、アカンで〜!
          反省やら、感激やら、
           思い入り混じった
          人生、まだまだ、言い訳しきりの、
            私の未熟・反省と感激です。m(__)m





※ このブログで、
スクール・ガードに触れた号です。
    クリックを、お願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=a62009d4de6422c60ea528da526c6b5ca6a053b6&search=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ