メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

爺さんは怒ったぞ! 

2020年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

いい加減にしろ!
経済対策のためとは言え、感染拡大防止策もやれ!
コロナ感染対策は個人に要望だけでは、一向に解決しません!

医師会も対策協議会も大学の研究者も・・・・
GO TOはコロナの影響が多く出てる都市は、即時に中止しろと言ってるでしょう!

それに対して、「エビデンスが無い」などと知ったかぶりをしてるけど・・・
それまで言うなら、あなたたちが分かっている感染拡大の原因を明確にして欲しい!
高齢者の自粛とマスクだけでは拡大阻止はできません。

都市封鎖や一斉休業など大胆な策が必要です。


私も医療の仕事を多少経験したのですが、ウイルス性の病原菌に対す恐怖は測りしれません。

大げさかも分かりませんが・・・
病院に行くたびに、今日は大丈夫かな?
感染してないかな?
家族にうつさないかな?


なんてことばかり考えてました。
病院は防護服とマスクを支給したらそれで十分と考えてはいません!
感染経路がいまだに分からないのが最大の恐怖です。

唾液や接触感染が帆ほとんどと言われてますが・・・
先日は、排せつ物(小・大)から感染しているのでは?
洋式の便器でも蓋を開けたまま、流すと拡散すると言ってました。
下水溝からの感染・・・
海(排水後は海に・・・)からの感染・・・

これだけ世界で広がっているウイルスの感染ルートがいまだに明確でないのは・・・・・

自衛隊は専守防衛と言って原則防御です!
ウイルスに対する攻撃はしません!

最後の馬鹿なことを書きました失礼!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ