山のダイアリー

そろそろ・・・ 

2020年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

12月に入ったことだし
そろそろ年賀状でも書き始めるか・・・
そんなことを思っています

今時は年賀状なんかより
メールで済ますことで十分なのかもしれないし
ヒョットしたらそれすらもうやらないのかもしれないけど

私のような古い人間からすれば
この時期は年賀状を書く時期なのです^^;

仕事を引退してからいいことは・・・
夜の時間を気にせず
明日のことも心配せずに
年賀状だけに集中できること

それがこれからしばらくの
私の夜の時間の過ごし方なのです♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ずっと忙しい中でも毎年年賀状を書いていた私にとって
今のこの暮らしの時間の流れ方というものは本当に贅沢です
一日何枚・・・って決めたとしても
そんなことに従う必要もなく
一枚一枚をいろんなことを思い出しながら
丁寧に書くことができます
ここではいろんな「いい時間」が流れていきます♪

2020/12/05 19:15:52

独り語りの会話

柊 子さん

明日のことを気にせず、というのがいいですね、、、
ユパさんのように
ゆったりとした時の流れに包まれてみたいです。

忙しい中で、年賀状を書く時間にもやっぱり
これまでのいろんな思い出が心をよぎります。
学生時代の友人や、
もう十数年、それ以上会っていない知人ひとりひとりと
時を超えて、独り語りの会話をする幸せな時間ですね。

2020/12/04 22:13:36

青い空と海さん

ユパさん

もう12月ですからね・・・
この時期になると年賀状を書く習慣がもう
身についてしまっているんです^^;
ここで暮らすようになってからは
いいことは少しでいいと思うようになりました
幸せは小さくて十分だと・・・

2020/12/02 21:26:58

早い〜

さん

もう、年賀状の時期ですね…
私は一年がものすごく早く感じます。
ユパさんは、いかがですか?
今年は、いい事がいっぱいありましたか?

2020/12/02 20:49:31

PR







上部へ