山のダイアリー

枕木と大根3本 

2020年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は郵便のおばちゃんちのアプローチ修理
玄関から外に続くアプローチには
枕木が敷いてあってその一枚がグズグズに・・・

先週道端で話していた時に
『うちのアプローチの枕木がひとつグズグズで・・・』
っていうので
「いいよ!来週にでも直しに行くよ」

うちには業者からいただいた枕木がたくさん

今日昼食が終わった頃おばちゃんから電話が・・・
『今、道にいるんだけど大根置いておいたから』

すぐ外に出ていって
「今日枕木をなおすんだろ?」と言ったら
『忘れてた^^;』

夕方、枕木を運んで無事修理完了

『リンゴ食べる?』「うん^^!」
で、リンゴも3つもらった

ここではいろんなことが物々交換だ^^♪
こんなのがとっても楽しい

郵便のおばちゃんの家はとてもきれいなんです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ユパさん

ここの文化みたいなものなのでしょうかね・・・
私は何か頼まれた時にお金が関わってくると
なんとなくギスギスしたり欲がからみそうで^^;
ですからこの結果的に物々交換がホッとします
時々交換でなく、いただくだけの時もありますけど

2020/12/02 19:17:07

物々交換

みのりさん

ユパさん
 物々交換は良いアイデアですね
修理をしてあげて
大根や林檎を頂く
素朴で楽しい生活ですね
人とのふれあいも楽しそうです。(^^♪

2020/12/02 12:03:44

PR







上部へ