メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

発酵料理弁当‥盛り付けも綺麗で楽しみ♪ 

2020年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も良い天気であたたかく風も無く良い一日だった。このところ静岡県内コロナ感染者が急に増加してきた。

そんな影響で先生の自宅レッスンの発酵料理教室が受講出来なくなり、先生から「レッスンが出来無くなり残念です。感謝を込めて‥無農薬のお野菜と麹料理が詰めたお弁当作ります。ご希望の方ありましたら予約お願いします」と一斉ラインが入ってきた。

先生が作るお弁当‥体にも優しいし画像を見たら絶対に美味しい♪と思い予約をした。

発酵炊き込みご飯、発酵出汁で作る肉じゃが、カラフル酢の物、塩麹漬けの鶏肉、黄金比の胡麻和え、甘酒の卵焼き、デザートに豆乳プリンが詰まったお弁当。

そして味は勿論‥センスの良いお弁当の盛り付けが参考になる。お弁当箱のパッケージに可愛い赤い糸のリボンにローズマリーが挟んであった。

全て体に良い野菜と調理方法が発酵料理なので優しい味だろうなぁ。彩りも良くワクワクする♪

家庭的なお弁当って自分が作るしか無いから‥人が作ってくれるお弁当って良いなぁ〜♪何か‥ご褒美みたいな気持ちになった。見ているだけでほっこりする。

午前中はお昼用、午後は夕飯用として取りに行く事になっていたので我が家は夕飯用にお願いした。夕飯に頂きます♪

先生にはこういう企画を時々やってくれたら嬉しいなぁと話した。先生は笑いながら‥「無農薬野菜とか手間を考えると少し赤字かなぁ。でも皆んなに喜んでもらえたらと思って今回は感謝を込めての企画だよ」と言っていた。確かに‥ね。

早くコロナが終息して教室に通える様になったら良いなぁ。夕飯のお弁当楽しみ‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ