メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘の家のピンクのクリスマスツリーと坊ちゃんかぼちゃのグラタン♪ 

2020年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

今日は風も無くあたたかく日差しが出て気持ち良い日だったので年末に向けての掃除と処分をする物を片付けをした。 

年末には娘夫婦達が泊まりで来るので普段使わない物を娘の部屋に置いてあるのでそれも整理したりしたら娘が幼少の頃に飾ったクリスマスツリーが出てきた。懐かしいなぁ〜♪

その当時家を新築したばかりだったので大きなツリーを購入して娘と一緒に飾ったりした。今のツリーはLEDで派手だけど‥このツリーは赤、緑、シルバーがホタルみたいにポッポッと光るみたいなレトロ。処分しょうかなぁ。

先日娘の家でクリスマスツリーを飾ったよと写真を送ってきた。フランフランのピンクのツリーだよと‥あれまぁ可愛い♪ツリーがピンク!夜になるとピンクとシルバーがピカピカ光るらしい。

若い夫婦にはピンクの可愛い甘いクリスマスツリー♪地味だけど緑のクリスマスツリー飾ろうかなぁ笑
なんて思ったけど娘の家のツリーの画像を見て止めよう‥地味だわぁ笑 そんな事考えながら片付けをしていたら‥先が進まない。

駅前にはもうクリスマス仕様でイルミネーションが光っていて綺麗だけど私は寒い日にイルミネーションを見ていると何故か寂しい気持ちに不思議と感傷的になってしまう。色々な事が浮かぶのかなぁ。

我が家には小さなサンタの飾りと小さな置物のツリーを玄関に飾ろう♪

画像は娘の家のピンクのクリスマスツリーです。そのまま送信してきたのでかなり大きかったのでサイズを調整したら中途半端な画像になりました。

そして私の1人ランチは坊ちゃんかぼちゃのグラタンを作ったのでレーズンパンと食べました。かぼちゃホクホクして美味しかったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ