メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

給料額以上の働きを意識しよう! 

2020年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


給料額以上の働きを意識しよう!  給料を簡単に上げる魔法の方法は 知りませんが、可能性が高い方法が 一つあります。  それは、自分の給料(支給額)の 数倍以上の金額を毎月会社に 貢献することです。  そして、それが誰の目にも触れない、 気づかれない、忘れられてしまう・・・と いったことのないように、キチンと毎月 記録をして保存しておくことが大切です (後日、証拠となりますから)。  毎月支払われている給料額の数倍もの 金額を会社に貢献してくれる人を、会社 経営者が蔑ろにするハズがありません。  もし蔑ろにされたら、その実績を持って 同業他社へ転職し、今より高い給料を 求めれば良いと思います。  きっと引く手数多(あまた)・・・だと思います。  でも、そうは言っても、なかなか数倍もの額 の貢献は難しいと思います。  最初から(翌月から)いきなりそれを実現 するのはかなりハードです。  だから、とりあえずは「今の給料の1.2倍 とか2.0倍といった数字を念頭に置き、 その金額の貢献をしよう!」・・・から始め ると良いと思います。  ほんの少しであっても、プラスアルファの 努力をしていくと、いつかどこかで大きな 果実を手にすることができるものです。できるかできないか?・・・ではなく、 やるかやらないか!だと決意 する姿勢が大事だと思います。  私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ