メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お家過ごし方ラジオを聴きながらとランチは2色丼‥♪ 

2020年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

もう11月も終わりに近づき今年残すところ1ヶ月になり早いです。コロナで始まりコロナで終わる1年になり残念です。

年を重ねると‥1年.1年が大切と感じる様になりました。94才になる父も3年前には「東京オリンピックまでは生きていたいなぁ」と言っていた。本来なら今年東京オリンピック開催だったが1年延期になり父にはもう少し頑張ってもらいます。(^-^)

来年になり東京オリンピック開催も多分コロナ終息が難しいから不安を感じる。何をするにも何処に出掛けるにも神経を使います。

1番寂しいと思うのは出掛けられない事より、会いたい人に会えない事。県をまたいで行く側も招く側も大丈夫だろうかと不安になる。今年は母の初盆だったが東京に居る兄家族も高齢の父が居るので来る事が出来なかった。

それでもコロナ禍の中でも過ごし方も変わり、気をつけながら生活をしていく事もだいぶ慣れてきた様に思う。でも気が緩まない様にもしなくては‥。

最近では家事をしながらラジオを聴いている。テレビを付けていると間違った情報や批判的な事が入ってきて暗い気持ちになる。

ラジオを付けていると‥家で過ごす事が多くなりラジオはパーソナリティの明るい声で隣りで寄り添って居てくれる感じがして前向きな気持ちになったりあらゆるジャンルの曲が流れてきたりする。

今もブログの下書きをしてラジオを聴きながらソファーに座りスマホで打ち込むと1ワンコは足の辺りに、もう1ワンコは私のお腹辺りにトコトコやってくる。

時折頭を撫でながら打ち込みあたたかいぬくもりが心地よいのでうとうとしたりするがこの時間癒されている♪

画像はお家カフェランチに「鶏そぼろと卵の優しい味のそぼろ丼」を作りました。甘い炒り卵と鳥そぼろ合います。

さつま芋と人参のきんぴらはさつま芋を細かく切り過ぎてしまいました。

2色丼好きなので時々食べたくなります。好きな物が食べれる幸せ時間でした♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ