メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

謎ときクリエイター松丸亮吾さんと小田和正さんの曲の意味‥。 

2020年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

テレビを見ていたら謎解きクリエイターの松丸亮吾さんが『人生が変わる1分間の深イイ話』にゲストで出演していた。

あんな息子が居たら親として誇らしいだろうなぁと思っていたが母親は他界して母親に感謝や謝罪の言葉を伝えることができなかった事を人生の後悔としていると言っていた。

母親は病気で弱ってノートに病気の辛さや子ども達に遺言の変わりに小田和正の「hello hello」を聴いてほしいと書き残していた。

私は小田和正さんの歌が好きでコンサートに行ったりした事があり「hello hello」は素敵な曲と思っていた。一部抜粋させてもらいます。

「hello hello」作詞作曲 小田和正

きっと いいことが 待っているそう思ってる
ホントに君が 幸せになると 信じてる
去りゆく人がいて また新しい出会いが きっと始まる
hello hello hello hello

今は 元気出して 早く明るい日射しは
今日も 降り注いでいるすべてが 変わってゆく
きっと明日になれば 明日になれば

強く生きて やさしく生きて自信をなくして
くじけそうに なっても君の ほんとに
大事なものを 見つけるまで

hello hello hello hello
君に見えてるか そこから
はるか遠い 未来へと続く道

小田和正さんの詩に込められた意味を最後まで病魔に戦いながらも息子には前向きに生きなさいと伝える母親の強さを感じた。

母親として当時高校2年だった末っ子の松丸亮吾さんの事をこれから成長が見れない悔しさもあったのでは無いかと思うと辛かっただろう。

こうして亮吾さんは活躍しているのは母親の影響が大きかったのでは無いかと思いテレビを見た。涙もろくなった私はポロリきてしまった。

私は母親としては未熟で‥良い意味で強い母親にならなくてはと感じた。

画像はりんごピザを作ってみた。
薄くしたピザ生地にカスタードクリームをぬり、スライスしたりんごを引き詰めてアーモンドスライスとチーズと砂糖を掛けて焼く。

食べる時にハチミツを掛ける。今日のお茶タイムに食べてほっこりと過ごした♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ