メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

残念・無念・悔しい(島田紳助じゃないよ) 

2011年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夏の甲子園、準優勝校の光星学院の不祥事
ニュースで知って愕然とした。

私の出身校は、光星学院野辺地工業高等学
校(現・光星学院西高等学校)で、八戸の
光星学院とは姉妹校なのです。

だから、自分の出身高校同様に喜んだ。
準優勝とは言え、東北地方に明るい光を灯
し、元気を与えてくれた。
40数年ぶりに青森に帰ってきた準優勝旗。
それに傷をつけた。

野球部員の飲酒・・・
しかも、ベンチ入りしていた部員だったと
は、衝撃的だ。

地元八戸市では、商店街のおめでとうセールが中止になり、準優勝おめでとうの、横断幕が撤去されたり と、震災で暗か
った待が、せっかく盛り上がってきたところ
へ、一気に希望の明かりがロウソクの火を一
瞬で吹き消してしまった!

当の部員は無期停学の処分らしいけど、
事の重大さに気が付いて欲しい。
非常に残念なことだ。

携帯から投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ