山のダイアリー

霜と氷 

2020年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今までの妙な暖かさとは打って変わって
今朝の気温は―5℃
日中も10にも達しない

道端の枯れ葉には真っ白な霜がビッシリ
小鳥たちが飲む皿の水には氷が張っていた

寒い朝だけど
何故か私にはこの方がホッとする
土台この時期に暖かいというのが変だ

凍った水の中に枯れ葉が閉じ込められているのも
とっても神秘的で好きな景色♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ユパさん

例年よりはまだだいぶ暖かい感じがします
本格的な冬になるとなかなか知られてはいませんが
北海道よりも寒くなる日も多いんです^^;
ストーブに火が入る冬はいつでもお湯が沸いています
メインは湯たんぽのためですけど
お茶はいつでもOKですよ^^♪

2020/11/25 17:17:02

みのりさん

ユパさん
 長野県は寒いようですね
もう凍る時期なんですね
寒いとストーブが暖かいでしょうね
やかんにお湯が沸いて
好きな時にお茶も楽しめそうですね

2020/11/25 17:05:21

PR







上部へ