山のダイアリー

エビフライ? 

2020年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

冬になると
やはり食べ物が少なくなるのだろう
小鳥たちは今まで以上にエサを食べにやってくる

それはリスのグリコも同じで
朝なんかはよく小鳥とグリコでエサの取り合いをする

今朝の散歩で・・・
冬によく見かける「エビフライ」を発見
山にエサがある時はあまり見かけなくなるモノだが
これを見ると「冬が来たな」と思うようになる

はじめに見た時は拾って思わず笑ったが
本当にまるで「エビフライ」だ♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

ユパさん

夏の間は動物たちも小鳥も食べ物には
それほど困らないのですけど
冬が近くなるとクリもドングリも
もうあまり落ちていませんから・・・
特にリスは残っているマツボックリをよく食べるようです
鹿が冬には木の皮を食べるように
これはリスが残ったマツボックリを食べた跡なんですよ^^!

2020/11/26 19:32:55

柊子さん

ユパさん

私もはじめに友だちからの画像で見た時は
本当にエビフライだとしか思えなかったほどなんです
でも「散歩の途中で探してごらん!」って言われて
下を見ながら歩いていると・・・
あった!あった!
エビフライが落ちてるじゃないですか♪
これはね・・・
リスがマツボックリを食べた跡なんです^^;

2020/11/26 19:26:14

???

ハナコおばさんさん

冬によく見かける「エビフライ」?
これを見ると「冬が来たな」と。?

松ボックリの種類?
何かの実が枯れたもの?

分かりませ〜ん(^^;)
次回、答をお願いしま〜す。

2020/11/26 15:53:37

ピクニック♪

柊 子さん

美味しそうなエビフライですね、
秋の後楽お弁当
紅葉狩りの途中で
誰か落としていったのでしょうか?
まだ、グリコちゃんも
ご馳走に気づかないみたいですね。
私も紅葉狩りに行きたいです。

2020/11/26 00:46:48

PR







上部へ