メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

限定の「椎茸ステーキ&フライ丼定食」肉厚椎茸で美味しかった♪ 

2020年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

この3連休あっという間に終わると思うのは勤め人の夫で主婦の私はいつものペースとは違い朝食、昼食、夕食と直ぐにやってくる。

折角GO TOイートチケットを購入したのでこの休みはランチを食べに行くか、テイクアウトにしたい。

食べに行くとなると密は避けたいのでお店選びも考えて予約を入れる。席数も減らしているので良い時間帯は埋まっていて少し遅いランチにした。

月毎に時期物の旬料理があり楽しめるお店で今「地元の肉厚の椎茸が美味しい」とメニューに書いてあり椎茸のステーキ&フライ丼定食がお勧めになっていたので私は頼み、夫は海鮮丼定食を注文した。

秋だけの限定「椎茸のステーキ&フライ丼定食」を毎年楽しみにしているお客さんが多く、あと2食で今日の分は終了ですと言われると尚更食べたくなる。夫も迷っていた様だが‥同じ物を注文するよりはと言い海鮮丼にした。

私「同じ物食べたければ注文すれば良いのでは‥」と言ったが海鮮丼にしていた。

「椎茸のステーキ&フライ丼定食」が運ばれると、椎茸ステーキのバター醤油ソースの香りが良い。肉厚の椎茸とフライも衣がサクサクで椎茸がふんわり♪

ご飯は椎茸のバター醤油ソースが染み込み鳥そぼろと甘い炒り卵が椎茸で見えないがご飯にかかっていて美味しい。これ‥良い!家でも作ってみたくなる。かなり肉厚の椎茸でないとこの味は出来ないだろうなぁ。

椎茸を見つめる夫の視線が気になり貴重な1枚を‥「椎茸ステーキ&フライ丼にすれば良かったなぁ美味いなぁ」だから‥言ったじゃん!笑でも夫の海鮮丼定食も美味しそうだった。

休日の一食は作らないで済み、美味しい椎茸も食べられて満足で我が家でも椎茸ステーキ&フライ丼作ってみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ