メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ようやく出来た花の植え替えと年賀状‥♪ 

2020年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日はあたたかく天気も良いので花植え替えをした。
暫く雨が降ったりしていたのでようやくプランターに移し変える事が出来た。

パンジーはまとめて一式で売られていたのでそのまま購入。あとはピンク系の花やバラ咲きジュリアン「イチゴのミルフィーユ」とかオキザリスの「もものかがやき」とかスイーツみたいなネーミング♪

「もものかがやき」は白いヒラヒラした鉢に植え替えた。日中の日差しが出ている時はピンクの花が可愛いらしく咲いているが、曇りや雨の日、夜間は花が閉じている不思議な花♪

鉢を選びどれに入れるか決めたり、同色でまとめてパンジーだけは色々な色を混ぜて植え替えた。

ポインセチアのピンク色「プリンセチア」はポインセチア×プリンセスで花言葉は思いやり”とても鮮やかなピンクで置くだけで華やかになる。

これで暫く華やかに玄関前や庭が花がいっぱいになると気持ちも明るくなり癒される♪
予定通り植え替え作業が出来て良かった。

午後からそろそろ‥年賀状の準備をしなくてはと思い娘が帰って来ているのでパソコンで図案や打ち込みを頼んだ。早いなぁ〜もう年賀状かぁ。

去年は母が亡くなり喪中だったので今年は何年ぶりかに親しい人達には父、夫、私、2ワンコの写真を載せたものにしてみた。この年になると写真を載せると元気で居るというのが分かり特に父を載せると遠い親戚から反応が良い。

娘が協力してくれたので助かり年賀状が完成したのでホッとした。充実した一日が過ごせた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ