メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今度はお腹? 

2020年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝目覚めてすぐは立ち上がれなかったが、朝風呂に入ったら、椅子から捕まらずにスッと立っていてびっくりした。洗濯干したのは11時過ぎ、腰痛が猛烈。家事捗らず。朝の薬を忘れて、11時半に飲む。起きた時の血圧はボーダーラインまで落ち着いていた。 
「湯煎もできるポリ袋」が ネットスーパーにある。生協にはそういう表示がない。湯煎は出来るのだろうけど書いてないと不安。そこでポリ袋欲しさに久しぶりにネットスーパーに注文したが、ポリ袋5箱にお寿司を買っても2000円にはほど遠い。そこで特売のティッシュ。これだからうちにはティッシュがふえちゃう。200w のでないと買わないのだけど、ネットスーパーで2000円買うものがないと、ティッシュを買うから5個入り6束もある。トイレットペーパーもそう。まあ非常用には良いものだけど。
ポリ袋を買うためお寿司を注文したけど、あいにくちょっとお腹がゆるい。お昼は梅粥。


炭酸ガスの入浴剤。先発品は泡が9分以上続く。とっても心地よい。
でも高いから、2番手を買ったら物足らなくて、次に出た3番手を試したらもっとひどい。
か弱い泡は3分で消えてざらざらに崩れちゃう。しっとり感がすぎてぬるぬる気持ち悪い。香りはどうでも良いけれど3分で完全に消え失せた。まあ温まるから20個我慢して使っていて、次に生協のを注文した。期待したいけれど、もし失望したら、一番高い先発品に戻ろう。どうも他のメーカーは追いつけないらしいから。


片付け仕事を始めないでゴロゴロしていたら猛烈に足首と指が攣り痛みで飛び起きました。痺れもありちょっと痛すぎ。お風呂入ったのに。足首ウオーマーはめなきゃ。

発するFMの、「ひさこばあばのむかしむかし」に雑談を加える?それも面白いけど話題を選ぶのが難しい。
12月の小学生への空襲のお話に焼夷弾の模型まだ作ってない。ダンボールじゃ厄介だから、厚紙を買ってこようかな。


玄関脇の7畳の洋間、息子は応接間にして、お話し会をやりなさいと言いますが、応接セットは無くて、大きなダイニングテーブルに長方形の背もたれなしのスタッキングチェアしか無いんです。陽だまりの会のようにお菓子持ち込みのお話し会になるかも。


さてサボっていないで家計簿や注文書などに取り掛かります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ