メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

塩江の岩部神社の大イチョウ 

2020年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、おとなしく二人で家時間を過ごしている。


昨日は、午後から塩江の岩部神社の大イチョウを見に出かけた。

樹齢600年と言われるだけすごいイチョウ

枝が横に伸びているイチョウは珍しいそうで

境内一面、黄葉で覆われていた。
















抜けるような空の青さに一段とイチョウが美しい








樹齢600年の雌木のイチョウは見頃だったが

鳥居を挟んで立っている雄木は、残念ながら葉をすっかり落としていた。

夫婦イチョウとして夫婦円満の木とされているんだそう








香川県指定天然記念物







神社にお参り

本殿まで170段の石段があり、かなりきつい

その為かこちらにお詣りをする人は誰もいない。


振り返ってイチョウを見る。














手水舎に楓の枝が入れられていた。

なかなか素敵な心遣い














静かな本殿で手を合わせた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ