メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

迷いに迷って明日締め切りな事 (11/18) 

2020年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 桜木志乃さんの文体の小気味良さに、死ぬまで「ですます調」で書くと決めているのに、ちょっとだけ遊んでみたい誘惑に勝てず、今日も「だである」でいこう。 ニャンカイ、ただ今非常に迷っていることあり。おまけに締め切りが明日の15:00だ。つまり、追い詰められている。何を・・・ 私がミュージカル俳優山口祐一郎の大ファンであることは、幾度も書いてきた。札幌のJRシアターで「オペラ座の怪人」を観て、この世にこれほど完璧に自分の歌をコントロールしきれる人がいるとは思わなかったと。そして(怪人役なので顔は良くわからなかったが)長身で見てくれも良く、一生この人について行こうと誓ったのだ。いっちゃん、片思いだから許して。
 その後東京や大阪にも遠征し、警備員に注意されながら出待ちする熱狂的なファンを経て、1回だけ、その左二の腕に触れたのを最後に、今は大人なファンを自認している。
 ファンクラブに入っていて、このコロナ禍の中、たぶん入院中に情報を見落としたのだと思うが、「クロリン(祐さんがかわいがっている黒猫)ピック」というオンラインイベントがあって、参加できなかったことを残念に思ってた。それがである。
 「冬季クロリンピック」の開催が決定され、ただ今参加希望受付中で、明日が締め切りなのさ。何迷ってるんだと思うでしょ。だがしかし、内容が今一ピンとこないのに、参加費が10,000円なのだ。これってどうよ?祐さん。10,000円にちょっと足したら、祐さんの出るミュージカルのS席が買える。参加者と祐さんが、オンラインで交流できるらしいのだか。
 祐友に、1回目に参加してないか聞いてみたが、してなかった。今回はどうするかと聞くと「高いから参加しない」って、あっさりしたもの。なのに私には「寄付だと思って割り切りましょう」ですと。自身は公演を観に行くんだって。確かに近ければ、その方が良いや。
 でも私は、いくつかの理由で、又すぐに公演を観に行けるとは限らないから、オンラインイベントは、おそらく願ってもないチャンスなんだろう・・・もあるけれど、ここはブロガー魂が、こんなすごいブログネタは無いと、貧乏ニャンカイを誘惑するのよ〜。
 友達に「聞いてくれる?」と相談したら、「そりゃギリギリまで、楽しく迷ったら良いよ」と、笑い飛ばされた。いや、私があんたでも、同じ反応するよ。クロリンピックのTシャツは買ったのだが、あ〜、悩ましい。
 By the way バリウムだが、見事排出は成功したのだが、下剤の後遺症が残っている。More than that 目が覚めた時、体に泥のような疲れがたまっているのを感じた。今日は、ウォーキングも筋トレもフラフープも畑後始末もやんないで、ゴロゴロしようかな、←「それが良い」と賛同してもらえないとそうできない、意気地なしの私なんだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ